「 2017年08月 」一覧

筋トレとダイエットのためにヨガ

年齢を重ねるとともに筋肉が減少をしてきます。筋肉の減少は代謝の低下につながったり、運動機能が落ちて日常生活に支障がでることもあります。
だから、筋肉を鍛えようと思ったのですが、筋トレはつらいしつまらないので続きませんでした。そこで始めたものがヨガです。
ヨガは有酸素運動ですが筋肉を鍛える働きもあります。ダイエット効果も期待できます。
ヨガを少しやったことがあるのですが、楽しかったのでこれなら続きそうで、教室に通うことにしました。
20代の中頃から数年間続けています。
通っているのはLAVAです。

LAVA香椎店

LAVAを選んだのは、職場から近いことが理由です。
ヨガを続けなければ筋トレ効果やダイエット効果は期待できません。続けるたけには通いやすいことが大切です。
教室には10人近くの女性が通っています。私は平日の昼間に通っているのでこのくらいの人数ですが、休日や仕事帰りなどはもっと混んでいるのかもしれません。
私が受けているレッスンを担当するインストラクターは女性です。
いつも明るく笑顔なことが魅力的です。一人一人に丁寧に指導をしてくれます。ヨガを少しやったことがあるとはいえ、まだまだ完璧にポーズをとることができません。そんなとき、こうするともっと効かせられる、こうするとバランスをとりやすいなど、的確なアドバイスをくれます。
ヨガにはヨガマットが必要なのですが、これは通販で2000円くらいのものを購入をしました。
ヨガをしているときに床に体が当たって痛くないように、厚みとクッション性のあるマットを選びました。長く使うものなので、少し価格が高くてもいいものを選んだ方がよいと思います。
服装は動きやすいものを着用します。ヨガウェアも販売されていますが、Tシャツと短パンという格好をしています。
筋トレとダイエットのためにヨガを始めたのですが、他にも筋トレやダイエットによいスポーツはあります。
でも、ヨガをやっていて楽しくて自分には合っていると思うので、ヨガを続けていきたいです。

 


占い

 

占いを真剣に捉えている方には失礼ですが、占いで人生を左右されたくありません。
自分の人生は自分の考えで、周りに流されずに歩んでいきます。
私の星座はふたご座です。
雑誌に載っている星占いは必ずチェックします。
星占い目当てで雑誌を買っているわけではないのに、つい見てしまいます。
好きな人はいないのに恋愛運を気にしたり、何日がラッキーな日と載っていると、その日は何があるかな~とワクワクします。
運勢がダメでも気にしないタイプです。
ふたご座全員が運悪いというわけではないと思うので、お遊び感覚です。
血液型はA型です。
血液型で性格が分かるなんて根拠がない。医学的に関係ない。とテレビで言っていました。
しかし、医学的には関係ないと今の段階ではそうかもしれませんが、研究をすれば将来ノーベル賞が獲れるかもしれないくらい
血液型と性格は関係あると思います。
血液型占いに関しては信用していません。
A型なんて日本人の大半を占めています。
その人たちみんな運勢が悪いとは限りません。
なので、血液型占いは見もしません。
私の生まれ年の干支は酉です。
干支は年齢が分かる程度で、特に気にしていません。
四柱推命などの占いは遊びでネットでやったことがあります。
干支によって特徴はないと思います。
自分の性格と特徴は、A型なので几帳面で神経質です。
ちょっと頑固なところもありますが、自分では繊細だと思っています。
周りの人も私のことを繊細な人と思っています。
過去に色々あって波乱の人生を歩んでいるので、些細な事で傷ついてしまう人と認識しています。
結論として、星座、血液型、生まれ年の干支占いは当たりません。
占い師それぞれ結果が違いますし、皆がアンラッキーというわけではないと思います。

でも、ここは良かったですよ。

博多 占い